【2018年4月】初心者が猫ブログ初めて16投稿目にGoogleAdSenseに申請した結果…

私、ほんとの初心者です。


私は、パソコンのキーボードすら容易に打てないのですが。スマホ画面ならなんとか楽しく触れてるような

その程度の普通の人です。

 

猫ブログなんて、ちゃんと記事かいていけるのか不安だったけど、なんとか

自力で独自ドメインを取得し、サーバにも申請してワードプレスで最初の記事を書いて投稿した時は、ワクワクとドキドキと嬉しさで

 

「猫の事たくさん書ける!!」って

 

思いながら、次はあれ、次はこれと文章もままならないのに話のネタだけは頭に溢れていました。

お名前.com
 独自ドメインと言っても、安いんですよ~っ!!

 

 

でも、ただ書いても役には立たないし、でもプロが書くようなちゃんとした文章を書く自信もないまま、最初の1ヶ月はなるべく毎日記事を投稿しよう!!!

と決めていました。

 

何故かと言うと、せっかく書いた記事をやっぱり見てもらいたい!!と普通に思いますよね。誰のために書いてる??

 

自分の為だけなら日記ノートで良くない??

私は、猫の為、そして猫の事で不安になったり悩んだり、困っている飼い主さんの為、今から猫と暮らして行こうか…

猫を増やそうかなぁと、いろんな理由で悩んでる人の為になる様にと記事を書きます。

内容は、ほぼ自分が猫歴40年ほどで。

昔の時代から今の便利な時代を経験している事をふまえながら、なるべく専門用語は使わずに、わかりやすく噛み砕いて書いて行こうと決めていました。

 

そんな、猫ブログが検索して上位に出てくるはずもなく

それでも記事を書きながら、どうすれば読んで貰えるのかなぁと思い、いろいろ検索することにしたのです!!

 

すると、記事の書き方たくさん載っていました。そして皆さん声を揃えて「Google」に認識してもらわないと生まれたばかりのブログで上位には載らないとのこと。

それまでにも、Googlesearch?Googleなんとか…に自分のURLなどを入力したり、でも何故か途中で「エラー」となり、もぉわからないまま放置。誰か助けて(笑)

 

そうこうしながら、「GoogleAdSense」にも登録!これは何故か上手くいきました。

 

 

GoogleAdSenseって何?


そもそもGoogleAdSenseが何か詳しく、わからないまま、Google〇〇〇と名の付くものに手当り次第、自分のサイトURLを教えて歩く旅をしていたのです((笑))

 

どうやら、GoogleAdSenseは自分のサイトやブログに無料で広告が載ってくるシステムらしく、そして審査があるようでした。

 

ブログの中身をチェックされるのかしら?

 

でも、それってGoogleさんと繋がれた感あるじゃない?? 

 

今まで途中でエラーばっかだし(笑)どんなサイトの審査かわからないけど、結果がいつくるのかも知らないけどドキドキして待っていました。

 

すると、申請した次の日にメールがきていました「おめでとうございます」って!!

 

こんな感じ。可愛らしいですね!

 

早いっ、正確には24時間経過していませんでしたから…すごく早い審査です。

 

GoogleAdSenseにサイトURLを申請してから、いつ合格メールがくるのか気になって、また検索してみると。

 

結構、たくさんの方々が「厳しい」「3回落ちた」「1回で合格しない」とか「AdSenseに合格する方法」とかあって、わざわざ塾みたいな場所に行ってる人とかいて。

 

私は「わぁブログ作るって、こんなに大変な事なの?やっぱり私、エラーとか出るし塾とか行かないとダメなの…」って気持ちになりつつ、塾に行くお金も暇もないので

 

私の先生はGoogleさんから検索して教えてもらえる先輩ブロガーさんで十分だ!!と気持ちを切り替え。

だって検索したりYouTubeみるのって無料だからね。

本当にありがたいことです。

 

 

AdSenseの審査って難しくないょ


ちなみに、私が申請した時の投稿数は16投稿目で、日数は20日目でした。きっと文章もさんざんな仕上がりだったと思うのですが、今でも変な文章だと思ってますょ(汗)

 

文字数は、バラバラだけど1000文字は超えています。でも3000文字とか1度も超えた事ありません。

 

しかも、興味半分でA8ネットからの広告とかいろいろ載せたまんまで申請したし。

 

サイト自体も、カスタマイズとか全然できてない状態でしたから。今も微妙

たぶん、皆さんがAdSense申請は厳しいって言う程ないと思うんです。

 

Googleさんって文章の中身ちゃんと見て判断されてるから

「伝えたい!誰かの役に立ちたい」

「困って悩んでる誰かの為になる様に」

「自分が誰かの役にたてる場所」として

無料で提供してくれていますよね。だから根本は「そこ」だと思うんです。

 

書いてる文章から気持ちが伝われば、きっと文字数や投稿数など関係ないんだと思います!!

 

Googleさんを、利用して何を伝えたいのか!だけしっかりと心にあれば良いんじゃないでしょうか?? 

 

もし、Googleが「神」と似たような存在だったらと考えてみて下さい。

他人の事を悪く言ったり。

他人が困るような内容だったり。

不愉快な気持ちになる、知りたくない内容

要は「善」ではなく「悪」です!!

でも、「悪」な気持ちになりたい人も世の中にはいるのですが。

やっぱり「善」の方が良くないですか??

猫ブログやってみようと思ったキッカケ

 

その記事を、どんな気持ちで書いたのかGoogleさんが読み取れるとしたら??見透かされているとすると??

 

AdSenseに胸はって申請できますか??

 

ニセモノのAdSense申請用の記事だと知られているかもしれませんょ…

「嘘っ」はダメでしょ基本!!

初心者の私が言うのも、おかしな話ですが…

ネットの世界では、知らない事だらけだけどそれ以外では、何となく…わかる事もあるんですょ~っ☆彡.。

と初心者ながらに、感じたことを記事にしてみました。
今回は、この辺で

お終い。。。

 

私が使っているサーバはこれです!知りたい方は覗いてみてね。

┏━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
WordPressに特化したレンタルサーバー&クラウドサービス『wpX』
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZEQFV+BET46Q+CO4+ZWNHV
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。