猫23匹の引っ越しキャリーは?優しいボランティアさん達/猫中心すぎて

 

★WordPressで収益サイトを作りたい方必見!★


✧23匹分のキャリーが必要!!


こんにちは、チセです。

 

外猫4匹の家猫修行も、なんだかんだと言いながら順調に?すすみ…次は、いよいよ引っ越しの日に向けて!!

⇒猫23匹連れて引っ越すまでの苦悩!!

 

まず、最初にウチは23匹の猫多頭飼いです!

理想は、1匹づつキャリーに入れる環境ですが、現実は当時家には4個しかなく残りの19個はどうするか、考えていました。

 

かーさん?最近、悩み事あるの…僕たちのせい??

考えとしては

猫友にお願いして個数を集めて、足りない分を100均の金網と結束バンドで作る!!

衣装ケースを改造して、3匹づつ入れる!

親戚の農家にコンテナ借りて蓋つける!

など見ての通り、ため息しか出ないアイデアばかりです。
でも100均の金網と結束バンドでキャリーを作ったことありますが、いーですよ。

 

ただ、それを何個つくるんですか?って話ですよね…大変です。

 

どーしようか…どうする?猫に心配されながら
家猫修行している間も、この猫の移送問題は頭から離れませんでした。

 

アイリスプラザ

✧感謝しかない!


とりあえずコツコツと余っていた100均の金網を折り曲げながらキャリーを作る作業をし、そろそろ親戚に引越しの日を伝えておかないとっ!!と思い

 

いとこのお姉さんに「引越しの日が決まったから13日に引越すからねー」と連絡すると。

 

「猫ちゃん、引越し大変じゃない?」と

 

いとこのお姉さんは、ワンちゃんのボランティアを10年以上続けているベテランさんです。

 

すかさず私は、どーしたら1番いーかなぁと恥ずかしながらの①~③のアイデアを相談しました。

もっと早く相談すればよかったね。

 

すると…

「あぁ早く言ってくれたら良かったのにーっ!」とすぐにボランティアさん達に連絡してくれて。

 

なんと引越しの4日前に19個の立派なキャリーを用意してくれたのです。

 

感動します…感謝です。

 

あの時の救われた気持ちは今でも忘れません。一生忘れることは、ありません!!

 

しかも、遠いのに その引越しの搬送まで車を出して手伝ってくれると言うのです。

 

立派なキャリーに、ゆっくりと安全な車内!

 

私の想像をはるかにこえた理想的な猫の大移動が現実になってきたのです!!

もぉこーなると、引越しまでの毎日が妄想とシュミレーションで頭の中はいっぱいになります。

 

 

引越した先の猫の反応や、キャリーに入れる順番や移動中の車での猫の声やら、神経質な猫はキャリーごと助手席で抱っこして安心させなきゃ!とか脳みそがフル回転です。

 

 

人間の、引越し準備は置いといてといった状態で、猫中心に準備をしてきたので。

よくよく考えたら、引越し先の家は人間が暮らすには…ほど遠い状態でした。

 

 

✧この家、人住めますか?


まず、ガスボンベとコンロついてない。
(近くにコンビニある。温泉もある)からOK

洗濯機ない( 近くのコインランドリー )

冷蔵庫ない(時期的に 野菜は外で保管 )

テレビない( しばらく我慢 )…何も無い(笑)正確にはテレビは自力で運びましたがアンテナ線がなかったのです。

 

なぜかと言うと、家具や電化製品の引っ越しを先にするのは、猫たちにストレスになると思ってのこと。

 

23匹が家の中で自由にしていて、引っ越し業者さんがウロウロし窓や玄関の開け閉め、そんなことを考えたら、変わらぬ生活のまま猫を連れて行き落ち着いてから大きな荷物を頼む方がいいと思いました!!ほんとに猫中心であきれる…

 

水すら役場に申請に行くと。

「えっ?あの家、人間すめますか?」と言われる始末…

なんと、水道メーターがない家だったので、すぐに水が使えないとの事!

 

これは、不動産屋さんにもチクリと報告しました。

 

とりあえず無理を言って、すぐにメーター代金を払い使えるようになりましたが…

私たちは、ほんとに猫中心で生きていると実感しました。

(ただのマヌケ?)

 

ちなみに、うちの購入した家は築40年の傾いた中古物件です。

 

何故なら、まず猫貧乏だし。

 

そもそも23匹で新築はストレスたまります(お金もないけどね)

なので柱も壁もとぎ放題状態であろうがノンストレスです。


 

次は 部屋の中に、見た事のない
たくさんのキャリーで遊ぶ猫たち。これって、あたちの新しいベットにするやつ??

⇒23個のキャリーでジャングルジム

 


3匹くらいの多頭飼いなら、こんな形のキャリー&ゲージになるタイプは、すごくありがたいですね。↓↓↓

【ペットキャリー GRAMP】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。