見たくない事は、見ないを選択する!



こんにちは、チセです。

私の今いる場所は、山に囲まれた土地

昔の場所は、海だったけど

今は、どこを見ても、山。

海は見えません…

でも、川があり湧き水もあります。

鮎がとれ、菜の花やツクシ、どじょうとかも…

✧導かれてる感覚

ここに引越してきてから、かなりのスピードで私たち家族は(猫含む)感じ方や、考え方が変化しました。

この場所は、死んだ猫にススメられてやってきた場所。この話は前にブログで書いたので興味のある方は是非!

⇒猫の導き物語り

山からのエネルギーが地面の下からと、山からの風で無意識のうちに忘れかけていた何かを思い出させてくれてる様に思います。

私たち、家族の最近のお気に入りの言葉は

この家、パワースポットじゃね~」です

でも、ほんとに自分の家に癒しのパワーがあるとか笑いが出ますよね(笑)

うちは、古いから見た目も良くないし、壁も床も薄くて寒いし、湿気すごくてカビるし、トイレは汲み取りだし(笑)シロアリで土台が曲がってるし、屋根裏にネズミ住んでるし

庭を耕すと、前に住んでいた方の愛犬らしき骨が…あちらこちらに埋まってます私は、全く気にならないので「掘り起こしてごめんなさい」と言いながら埋めなおしました。

羨ましがられる家ではないけど、でも

「この家、パワースポット」だと思ってる

だんだん、そぉなった感覚があります。

娘はエネルギーを感じやすいのですが、最初の頃は、あまりよくないエネルギーがおり毎晩のように嫌がらせをされていたのだけど。

最近は、まったく無くなったからです。私たちもエネルギー的に成長しているのもあるかと…

この場所にきて、良かったと心から思ってるし毎日、目に入る景色に感謝しています。

✧みなくていい

見たくない事、見たくない物、見たくない場所たくさん、それぞれあると思います。

私は、自分の見たくない!は強制的にみません(ほぼテレビ)

そうすると、私の前にそれは現れなくなりました。当たり前(笑)でも不思議と普段の生活からも、それは私の前に来なくて嬉しく思っています。

それでも、無理やり目に飛び込んでくる情報などかありますが、一旦は受け入れます、「 はい、どーも」って感じで、ただそこに何の感情も持ちません。

そうやっていくと、イヤな事が自分のまわりから減っていくのがわかります。

自分のまわりから減ると言うのは、実際にその様な出来事が世の中から減っているという事にも繋がると気づいてみて下さいね

逆に、とてもハッピーで幸せな事を感じて、見て聞いて心から癒された場合。

まわりも癒されてハッピーが増えるんです。

最近はみんな、ひとりひとりが…大切な何かを見つけようと気づきはじめたんじゃないかな そんな風に思います。

✧気づくという事

何にでも、言える事だけど「気づき」って物凄いパワーが出ますよね。

気づくタイミングとか、とても計算されてる様に思うから「あっ!これは!!」 と思ったら大切にその時の気持ちと出来事を心に残しておくことをオススメします。

脳みそは、少ししか使われてないって聞いたりする、 未知の世界ですよね

気づく事で、残りの可能性に入れるかもしれません。

生きている間に、いかに「気づき」の多い日々があるか大事に今を感じていきたいです

たくさんの宇宙の意識と繋がる事も、可能だと言われたら…私は繋がります。いやつなっがってます!皆さんもです。

みんな宇宙からの贈り物として地球に居てるみたいだし、記憶は消されているけれど…

気づく事で、思いだす事

感じてくる事、直感を宇宙からのメッセージとして受け取れる自分になる様に

少しづつでも、受け入れてみると

この先に起こる出来事に納得して、柔軟に選び進む事ができるんじゃないかなって思っています。

何度も生まれ変わり、いろんな惑星で暮らし、今はこの「地球」にいる

そして、地球は変化を迎えようとしているみたいですね。

太陽や月、フォトンベルト…

 

心と細胞を、汚れなき赤ちゃんの時に戻れるように何かを取り戻す事に意識を向けた日々も悪くないです。

外で起こる目の前の事に集中せず、自分の内側に集中してみる時間も大切な自分の時間だと思っています。

「ぼーっ」とする時を自分への癒しとし

寝入る前の一瞬は、ほんとの私に戻る時

夢の記憶にある、聞いた事ない言葉は宇宙の言葉…って事が

私の知った事実でした。

今は、たくさんの猫と暮らしながら少しづつ波動を合わせる練習をしています(笑)

とても、楽しいですよ。

日本では

猫に干支がなく、エジプトでは神様扱い·····

この二つの事実に違和感があるのは私だけでしょうか。。。

何故、日本はいまだに猫を殺しているのか

不思議ですね、というか不気味ですね

日本がしている行為が。愛など感じられない

もし猫のように完璧に「今」を生きれたら

もし猫のように完璧に「感情」のままなら

もし猫のように完璧に「自分を愛せたら」

日本も変わるはずです…

ですが

この問題は、簡単ではありません。ひとりひとりが疑問に思い、答えを探して何かに気づき、それぞれに感じて遠回りしながらも辿り着く先が同じであることを心で分かる事が必要だと思っています。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。